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商売コンサルティング

経営“商い”コンサルティング 業務内容

コンサルティングには継続的にご依頼いただく方法(顧問的契約/6ヶ月更新)と1案件ごとにご依頼いただく方法(単発契約/不定期)があります。

創業支援・開店支援

開業イメージ

開業相談/コンセプト・ターゲット・立地・商品サービス内容・価格・販売方法など支援資金計画アドバイス/店舗選定・什器備品選定・事業イメージ・仕入先・HP構築ねど支援従業員採用&教育・広告宣伝・販売促進の支援…etc。あらゆることをご支援します。


売上増進(客数UP/客単価UP)

売上UPイメージ

売上は「客数×客単価」です。客数を上げるために何が必要か?客数を減らさないために何が必要か?現在の客単価は適正なのか?客単価を上げるためにするべきことは?売上を上げる方法をお客様目線を重視して多様な角度からご提案します。


広告/営業支援

広告イメージ

どんなに良い製品や良いサービスを提供できても、世の中に知られていなければ需要は全く生まれません。もっとも効果ある広告広報手法とは?もっとも効果ある営業方法とは何か?製品やサービスに合致した最善の広告戦略・営業戦略・ネット戦略をご提案します。


営業力活性化/生産性向上

営業イメージ

店販、訪販、通販、…販売方法は異なってもお客様に“感動・喜び・夢”を販売することに変わりはありません。販売は“人”です。顔が見えないネット通販さえ人間性を出すことが重要です。現在の営業力に足りないもの、増やすべきものを提案し活性化をご支援します。


顧客満足度向上

ライバル多きこのご時世に気を抜くとスグ顧客満足度は下がり、スグお客様は離れていきます。大企業や大店舗ですら顧客満足度を重視しその向上に注力しており、中小零細の企業や商店が生き残るための最重要事項です。よりお客様にご満足いただくには?…をご提案します。

異業種参入・業態転換相談/支援

長引く不況、経営の安定、時代の流れ、好む好まないに関わらず、異業種へ参入すべき状況や業態変換せざるを得ない状況が訪れた時…。それはチャンスです。ピンチをチャンスに…!チャンスを成功に…!ご相談~ご支援します。

福岡進出支援

関東関西など他府県から福岡に進出する際の開店や開業をご支援します。全国的にみても激戦区と言われる福岡の地域性・同業者動向・立地・流行・広告宣伝などを知らずして成功はあり得ません。福岡での開店開業を様々な角度から総合的にアシストします。

プライスアドバイス

提供する商品やサービスのプライス(価格)は妥当なのか?同業者と比較してどうなのか?傾向として見合っているのか?利益率は適当なのか?お客様にご満足いただけるのか?基本的に価格はお客様が決めるもの…ということを共に考えアドバイスします。

メニューアドバイス

飲食店等の現メニューおよび新メニューの味・見栄え・価格・流行性などを同業者等と比較しアドバイスします。グルメブロガーや食べ歩きを趣味とされる方々の意見を集め情報をご提供します。

経営顧問(6ヶ月1スパン/自由更新)

経営顧問

6ヶ月を1スパンとして継続的に「提案→検証」を繰り返して行うコンサルティング方法です。「提案→検証」を反復継続することや、長く事業に関わらせていただくことにより、第三者的な目線で経営者や従業員のモチベーション動向や事業の伸展制を見ることができ、長期的な経営計画のご提案も行うことができます。長くお付き合いすることにより、依頼者や周囲の方々の人間性などにも多く触れることができるため、奥深く内容が濃いコンサルティングできます。


その他

マーケティング戦略・モチベーションアップ・社員研修・販売管理・顧客管理・クレーム処理電話対応・テレフォンアポイント・コストダウン・IT戦略・ホームページ活用・マネジメントイベント企画・財務分析・労務相談・リクルート・弁護士/税理士等紹介・土地活用・融資対策

などなど…お役にて立てることはまだまだ多数あります!何でもご相談ください

コンサルティング コンサルティングには継続的にご依頼いただく方法(顧問的契約/6ヶ月更新)と1案件を単発的にご依頼いただく方法があります。

近隣同業者調査

競合する同業者の商品やサービスの“質”“価格”“動向”など…ご希望の事項を調査しご報告します。 “地域一番店”を目指す戦略は同業他店の状況を知ってこそ立てられます。ご予算やご要望に合わせた プランニングを行い、必要とされる情報を正確にお伝えします。

自店覆面調査

経営者の目が届かない支店や営業所、従業員に任せきりのお店など…提供する商品やサービスに関する調査を覆面客(スタッフと面識がない一般客)として抜き打ちで実施します。ご予算やご要望に合わせプランニングを行い、必要とされる情報を正確にお伝えしす。

顧客満足度出口調査

覆面調査ではなく“アンケート”という形で利用後の出口調査を行います。お客様はお店を出ると 本音を語る場合が多く、自社(自店)の貴重な情報を集めることができます。ご予算やご要望に合わせプランニングを行い、必要とされる情報を正確にお伝えします。

経営“商い”コンサルティング 相談対象

特に対象業種は限定しておりません!サービス/飲食など商業全般が対象です ご不明な点などは 無料問合フォーム よりお気軽にご質問ください